2013年9月17日 (火)


undefined
今日は呑むのを止めておこうと、思っていたんだけどな~…、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

リレー

私って写真うまくない?! なーんてねbleah

P9140298_2

まるで鬼ごっこみたいcoldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

なんか…

ブログのトップ画面に、ヘンな広告がガラガラ・ガチャガチャと出てる…。

私が創ってきたブログの世界観が、台無し。。。
そんな気がしています。

そろそろ、このブログも、潮時かな〜。

Facebookに完全移行するかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水)

きれいな写真が見たい。

Dsc_0749

最近、数字ばかりを追いかける日々。「事務職」という役職だから、仕方のないことなんだけど、でも、やっぱり「どこか違う!」という強い想いで、心が苦しくなる。

きれいな写真が見たい。

いろんな場所へ行き、その地域の景色を眺め、たくさんの初対面の人に会い、その人々の笑顔や真剣な表情を見て。
料理だっていろんなものをみさせてもらい、それを昇華させるべく写真に納め、その画像を見て、誌面を見て。。。

それらは「フルカラーの世界」だったのよ。

でも、今は「モノクロの世界」。

自分が表現したい言葉やキャッチコピーと、写真がピッタリあったときのワクワク感。
読者へ伝えたいものが、フルカラーの画像となったときの、トキメキ。

再び、体感したい!!!

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

セレモニー

先月、親戚のセレモニー(お葬式)に参列してきました。
セレモニー会場でのお葬式です。

なんだか…妙に切なく、寂しく感じました。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

田植えの風景

20130505_1

田植えが終わったばかりの、田んぼ。

今の季節だけ、見ることができる、風景。

自然が創る美に、心うごかされます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これぞ、うなぎのぼり!

Dsc_0743_2

うなぎのぼりの街、成田。

公津の杜公園にある、「うなぎのぼり」。

色とりどりの鯉のぼり、小学生たちが描いた鮮やかな鯉のぼりが悠然と泳ぐなか、「うなぎのぼり」だけが黒光りして、異彩を放っていました。

 キモカワイイ〜

流行の表現がちょっと頭をよぎったけど、でも、、、やっぱり「キモイ」

でも、この「うなぎのぼり」を考案した人に、賞賛を贈りたい!
こういう方法で「うなぎの街、成田」をPRしていくのは、とっても良いことだと思う!!

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

スミレ

P4140118_2

木の根でひっそりと

陽の光も

私のカメラのピントすら当たらない。

ふと、自分の巳を重ね

覧る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

さくら

Dsc_0718

いまさら…ながら、桜。

春が来る前に、わ〜っと咲いて。

春がきたら、すっかり葉桜に。

みなさま、この春は、どうお過ごしですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

大井PA

Dsc_0721_2

ひとりで湾岸を走るとき、必ずといっていいほど、寄る場所。

隣りを走る車の音を聞きながら、

空を見上げ、真っ暗な様子に、なぜかホッとする。

自販機ながらなかなか旨い、煎れたてのコーヒーをひとくち飲み、
再び、東へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«夜明けの海